Kindleインディズ第二弾 公開されました!

kindleインディーズ第二弾! 公開されました!

「小型PCにグラボとメモリを増設したよ」

リンク先を見ていただけばわかると思いますが、題名から壮絶にバグっています。修正の方法がわからないのでそのままにしていますが、手作り感というか、いしまるらしさがよく出ているような気もしています。

とりあえず3月3日に公開されまして、現在のところダウンロード数は28となっています。予想以上に好調なスタートだと思いますが、分配金を受け取る設定にするのを忘れていたので、本当に微々たるものですか損をした気分になっています\(^o^)/

ちなみに、昨年11月に公開された第一弾「dazの道は無常」ですが、1月分の分配金は77円でした。ランキングに表示されているわけでもないのに、三ヶ月間も継続してダウンロードがあるというのは、本当にありがたいことだと思います。

 

WEBマンガの力

グラボの増設とか、メモリ増設というのは、漫画としては人気のジャンルではないですよね。どちらかと言うとマイナーというかニッチなジャンルです。

youtubeでは、自作系というが一つのジャンルになっておりまして、それなりにユーザーもいるんですよ。趣味の世界は、わかる人にはわかるが、わからない人には全くわからない。という性質があるんですが、エンタテイメントって幅広いんですよね。

WEB漫画というメディアは、フルカラーなので写真を豊富に使えることが大きいです。また、興味のある人しか見ないという性質もあるので、「伝える力」は強いと思うんですよ。

WEB漫画の歴史は始まったばかりですが、商業出版とは違う方向に進化していくのではないかなと、思っています。

 

 

コメント