2024年3月7日 Automatic1111 V1.8.0 でレンダリングが遅くなった件

近況報告

日記カテゴリから記事が移動してます。漫画の売上は「CGまんが道」に。youtube関係は「ユーチューバーへの道」それぞれ移動しております。

そんなわけで今月分のまんがを描かないといけないんですが、まだネームも仕上がっておらず。ちょっと苦しい展開。やはりネームが一番大変かなと思います。

コマ割ってセリフが入ってしまえば、あとは作画作業なので時間かければ進んでいくんですが、ネームは時間をかければできるというものでもないので。

 

週刊連載してる作家さんって本当に大変なんだろうなと思いますね。

 

 

Automatic1111 V1.8.0 でレンダリングが遅くなった件

ローカル(自分のパソコン) でstable diffuionを使ってる人もそこそこいると思いますが、Automatic1111をV1.8に更新したところ、レンダリングが極端に遅くなる現象に直面しました。

原因は拡張機能の「lycoris」でした。

この拡張機能はすでに必要ないということなので、削除したところ正常にレンダリングができるようになりました。

以上、備忘録です。

 

作画AI先生

 

コメント