Kindleインディーズまんが、新作審査完了せず!

Kindleインディーズ、シリーズ作成でトラブル!
20日までに3作投稿という目標を立てまして、ゾンビの続編を投稿したのですがトラブル発生です。
もともと「ゾンビに下着」のシリーズは完結設定だったのですが、ゾンビの二作目を投稿するにあたって完結を解除。その時になぜか下書きで保存してしまったために「ゾンビに下着」がストアから消滅。投稿した二作目も「審査中」のまま動きがありません。
というわけで、2日ほどロスしてしまいました。
土日に間に合うように頑張ったんですけどねー。
でまあ、「ゾンビが街に」を独立シリーズとして投稿しました。
特殊効果CGを使った、アクション系になってます。
まあ、いしまるの理解力が足りてないんだと思いますが、Kindleインディーズマンガは、シリーズ画像の設定について、説明が曖昧なところがあるんですよね。
「シリーズ画像は必要ありません」というコメントもあれば、その直後に正方形の画像でお願いしますみたいな流れになっておりまして、「どっちやねん!」と大阪人っぽく思ったりしていました。
Kindleインディーズマンガのストアを見ると、表紙が正方形画像ではない作品が多いので、シリーズ画像はいらないという解釈でよさそうです。シリーズじゃなく、各話ごとに表紙つくったほうがいいんじゃね? というのがいしまるの結論です。
Kindleインディーズマンガの成績
思ったよりもダウンロードが伸びまして、月半ばの折返しで444本です。月間1000本は十分に可能性があるかなーと思っています。
「ゾンビに下着」は14-15日はトラブルでダウンロードがゼロですが、16日には日刊20本ペースに戻りました。ほぼ毎日売れている状況なので、3DCGの表紙はアイキャッチとして優秀なんでしょうかね。
これが「ゾンビに下着」の表紙に使ったCGです。
攻殻機動隊のオマージュです。
ちなみにこれは売れてない作品です。
3月5日に投稿して、いまのところ33部です。
表紙がつまらないんでしょうかね。
いくらかでも「おぜぜ」になるというのは、クリエータにとってはうれしいことですし、創作の励みにもなります。Kindleインディーズマンガの分配金システムが、末永くつづくといいですけどね。

コメント