youtubeやめました

youtube引退のおしらせ
youtubeチャレンジですけど、あまりにも結果がでないのでやめることにしました。
約一週間の結果がこちら
投稿した動画が5本
再生回数が54
視聴時間が124時間
この状態から、続けていっても収益化は難しいという判断です。
月額10000円を稼ぐためには、月に10万回程度の再生数が必要ですが、現状のコンテンツではちょっと無理くさいなと、思いました。
もっと一般受けする内容でないと、再生数を稼ぐのは難しい状態ですかね。
動画作成そのものはすごく楽しくて、適性もあると思うんですが、その分時間を取られるんですよ。他のことが手につかなくなるんですよね。マンガも書けないし、dazstudioも立ち上げない日々が続きました。
あくまでもお金を稼ぐの目的なので、お金にならないことに時間を取られて一生懸命になると、総合的にはマイナスということになるんですよ。動画作成のスキルがアップしても、お金には繋がりにくいという判断もあります。
チャンネルが残っていると気になるので、ばっさり削除しました。
応援ありがとうございました。

コメント