Kindleインディーズ5月分の中間報告

17日の段階で?

5月分のKindleインディーズですが、17日の段階で400部を越えたあたり
ここ数日は、一番作を中心に日販で10部前後というながれになっています
月末までに500部に届くかどうかですね

これまでは、大人向けが安定して売れてたんですけど、Amazonの仕様が変わったせいで、大人向けの売上が激減しております。大人向けは検索で引っかかることもないので、Amazon内での露出が減ればダウンロード数も減るわけです。

新作を投入してもこの状況(Amazonランキングの表示基準)は変わらないので、今月はあえて新作を投下せずに様子を見ています。

Kindleインディーズの分配金制度が、年内いっぱいで終了する予定です。インディーズの作品は、KDPでは出版できないルールなので、今投稿しても、収益化できるのはあと数ヶ月となるわけですね。

分配金が終わったら単なる無料公開になってしまうわけで\(^o^)/

 

 

時間との戦いに勝てるか ?

インディーズで売れないものは、KDPで出版しても売れない。

これは説明の余地もないですね。

無料で読まれないものが、有料で読まれるわけがありません。

しかしながら、KDPで出版すれば時間との戦いがないんですよ。

 

時間の制限がないので、数年単位で作品の数を増やしていくと、KindleUltimateの読み放題がありますから、ジワジワ小銭を積み重ねることは可能なのかなと。

まあ、やってみないとわからないんですがねー

モチベーションというか「やったるで!」みたいな盛り上がりが、自分の中にないんですよ。

動画素材になる簡単なアニメ制作もちょっと勉強しているんですけど、イラスト屋さんみたいな感じで、配布すればブログにアクセスがきて、グーグルアドセンスで小銭が稼げるのかなーとか、やりたいことはいっぱいあるんですけどねー

 

このブログはですね、あまりにもニッチすぎて、ほぼアクセスがありません\(^o^)/

 

月間のお客さんが100-200人くらい。

PVが1000-2000くらいです。

ブログで稼ぐとか夢みたいなことも考えた時期もあったんですけど、まあ、このブログでは無理っぽいです。

 

一日の時間は限られているので、やりたいことがたくさんあっても、仕事をしないと生活はできないんですよね。

楽しいことがたくさんある、いい時代に生まれたんだなーと、日々思っています。

コメント