kindleインディーズ「ざっくりわかる相対性理論」審査待ち

「ざっくりわかる相対性理論」投稿しました
現在の主戦場であるKindleインディーズに、20日までに3作投入する予定が、「ゾンビが街に」と「相対性理論」の2作で終わってしまいました。ボリューム的には、「ゾンビが街に」が10ページ。「相対性理論」が20ページなので、ページ数は目標をクリアといったところ。
いまのところ売上(無料ダウンロード)が540本なので、のこり10日で460本売らないと目標に到達せず。日販で50本ペースをクリアできるかどうか。
難しいかなー
「ゾンビが街に」が3日で24本と売れてないんですよね。
売れない理由は作品のクオリティでしょうかね。次の話へのつなぎなので、ストーリもオチもないという作品になっているんですよ。まあ、面倒になったので10ページで切っちゃったんですけどね。クリエーターとしてよくない行為でした。
comicoに投稿したコンテンツが50ページあるのですが、読者の年齢層が低いcomicoでは人気がでなかったんですよね。いしまる自身も、comicoのマンガで読みたいものがみつからなかったので、マッチングに問題があった感じがします。

全裸で地球を守ります!

Kindleインディーズに投入する予定ですが、KDPの有料出版にして、Kindle Ultimateの読み放題で、どの程度読者がつくのか、試してみたい気持ちもかなりありまして、いまのところ思案中です。
勉強モノはおもったより難しい?
「相対性理論」は初稿から何ページも書き直しています。
ただ書くだけなら簡単なんですが、ざっくり、わかりやすくする為に、削れるところは削って、という感じですね。こまごまと説明を書きすぎると、わからなくなるし、つまらなくなるんですよねー。
この作業がけっこう大変でした。
youtubeだと、不思議モノとか宇宙論は、かなり人気のジャンルなので、Kindleインディーズでもいけるんじゃないかと、ひそかに期待してはいるんですよ。まあ、爆死する可能性も少なくないんですが…
何かしら、調べてマンガにするというのは、いしまるの性格に合ってるので、勉強モノの分野を開拓して、CGマンガで稼げるようになれればいいなーと、ブログを書きながらふと思いました。

コメント