Kindleインディーズに二作目投稿

自作PC系漫画を投稿してみた

日記になります。
デルのVOSTRO3267にグラボとメモリを増設する漫画を作成してました。
実機の写真を撮影しながらなので、思ったよりも大変でした。
10ページの作品で、現在は審査中。
掲載されたら記事を作成したいと思います。
表紙はこんな感じです。

表紙です

ミドルタワーよりも大きなケースなら、フタを開ければメモリスロットが見えるので、メモリ増設は楽なんですが、スリムタイプの小型のPCとなると、何かしら外さないと、メモリスロットまでたどり着けないことがあるんですよ。
自作が趣味な人でも、小型ケースで自作した人は意外と多いような気がします。そんなわけで結構需要はあると思うんですよね。実はいしまるもその一人で、いざメモリを増設しようとしたら、一時間ほど苦戦したんです\(^o^)/
とほほ・・・
意外と動くぞceleronG3900
漫画に登場したVostro3267は、celeronG3900搭載機ですが、現在もサブ機として大活躍中です。グラボ(GT1030)を乗せると、U-NEXTの動画も、高画質モードでストレスなく再生できるんですよ。
ちなみにグラボがないと、CPU内蔵グラフィックを使用する為に、CPU使用率が100%に張り付いて、高画質モードだとカクカクというか固まったりしますけどね。
GT1030を搭載した場合、ドラクエベンチは余裕の10000超え、FF14も最高画質で「とても快適」となります。そんなにお金をかけなくても快適なPCライフは送れるので、エントリーモデルを購入して、グラボ増設やメモリ増設に挑戦してみるのもいいと思いますよ。

コメント