Kindleインディーズマンガ4月のダウンロード数

4月分のダウンロード数

平成も終わりまして、令和が始まりましたね。

4月のダウンロード数は、1400オーバーとなりました。ありがたいことです。

Kindleインディーズ3月分の分配金についてはまだ連絡がありませんが、数千円の単位で分配金をいただけると思うので、つぎなるチャレンジにいきたいと思います。令和元年に合わせてYoutubeにチャレンジすることにしました。

動画制作はまったくの初心者になりますので、不安いっぱいではございますが、チャレンジしなければ稼げるかどうかもわかりませんので、気力を振り絞っていきたいと思います。

顔出しでも別に構わないんですが、今のところデジカメ程度しか撮影機材がないので、顔出しリアル動画系は、クオリティ的にむずかしいかなと。

もともとは、マンガをコマで分割してBGMと機械音声を載せて動画化するスタイルを考えていたのですが、最近のYoutubeはスライドショー的なものは収益化の許可をいただくのが難しいということらしいんです。

そこで思いついたのが、バーチャルユーチューバです。FaceRigというソフトを使えば、カメラで表情を読み取って、簡単お手軽にアバターに表示することができるんですよ。

このアバターは、自作イラストを動かすことも可能なんですが、3Dに比べると動きに制約が多く、あまり動いているように見えないんですよね。

いっぽうで3Dのアバターは、動きも表情も豊かなんですが、誰でも使えるので、オリジナリティが出しにくいという問題があります。

とりあえず「全裸で世界を守ります!」のテスト動画を作成しました。

近日中にyoutubeにアップしたいと思います。

コメント